2017-06



みなさんごぶさたしています。

本当に久しぶりに更新します。

現状報告とか。

最近思ったこととか。


特に何も変化はないけど、

それも大切だと感じたので

なんとなく綴ってみます。



もう4月のことではありますが、移植後10年が経ちました。

移植後の生活は、2年、3年、5年と過ぎていくなかで

日常生活にハンデを感じることはあるけれど、

いろいろ、できる事が嬉しくて

楽しく過ごせていたと思います。


外来もかなりのベテラン。

たまにある検査にも、ドキドキする事もなくなっていました。


気がついたら、10年です。

あんなに大変な治療に、毎日向き合っていたけど、

今は日常生活の小さな出来事に、やきもきしています。


それだけ、平和に生きているって事ですね。


移植後10年経って、やっつぁん元気に生きています!!


STAND UP!!

昨年から、ほんのちょっとだけ参加している団体の


フリーペーパーの第3弾が発行されたそうです。



今日、仕事帰りにポストをのぞくと、


郵メールが1通。


開けてみるとフリーペーパーが!


DSCF41091.jpg


実は、今回やっつぁんも団体のメンバー(サバイバー)として

自分の体験談を載せてもらうことになりました。


ちなみにどんな団体かと言いますと。。。



STAND UP!!

35歳までにがんになった若年性がん患者の会であり、
かつ若年性がん患者を支援する団体です。



詳しくは、最近HPも出来たみたいなので

以下をご参照ください。

↓↓
http://standupdreams.com/


やっつぁんの記事ページはこんな感じになってます。

DSCF4111.jpg


全国の拠点病院に設置されるらしいので

お見かけになった方は、一度ご覧ください。


また、興味のある若年性がん患者・元患者・関係者の皆さまも

ぜひ団体の活動にご参加ください!


今年のはじめ頃


皆さま、大変ごぶさたしております。


9か月ぶりの更新です。



あれよあれよと月日が経って


すでに社会人2年目となっています!


あれから何していたかと言いますと


お仕事が変わりました。


パソコン関係は変わらないけど


なんとか頑張って働いています!




あと、1月に 帯状疱疹 デビューしました。


同じ職場に、ヘルペスにかかった方がいて


なぜか順番にうつってきました(^^;


帯状疱疹。。。


痛い痛いとは聞いていましたが、


泣けるほど痛かったです


最初の症状は、

なんとなく、右太ももが鈍痛で痛むな~ってぐらいだったんですけど

自分の周りに症状が出ている方がいたので、

大事をとって、仕事を早退させてもらい、病院に直行

診断は、ビミョーな感じでしたが、

事情を話すと、念のため薬を出しておきますと薬を処方してもらえました。



1週間後、ちょうど薬が切れた頃

右太ももに、赤い斑点がプツプツと出てきて



さらに1週間後、激痛激痛ww

また激痛www

かゆくてかくと、エライ目に合います。

燃えるような痛みを1週間こらえていました



移植後の患者さんは、ほとんどの方がなるとは聞いてましたが。。。

先パイの皆さん、大変お疲れ様でした。

これで自分も仲間入りです




この4月で移植後6年


病気や治療の事は絶対忘れることはないけど、


毎日の忙しさに、浮かれては、


大事な事を放ったらかしにしたりしています。



でも、しっかり前を向いて進んでいるなとも思うし


少しは振り返れるぐらいの道のりを歩んできたかなとも感じています



まだまだ、行き先は果てしないけど


少し前にいる人達に支えられながら、


少し後ろにいる人達の目標になっていきたいと思います




とまあ、こんな感じです。



さいごに!


今年の目標は、あと3回以上はブログ更新します!(笑)



ではでは

ももの木10周年記念パーティー

先日、7月2日(土)品川にて


ももの木10周年記念パーティーが開催されました!!



これまで関西にいつも来ていただいてばかりだったので


今回は、関西支部長としてやっつぁんも参加させていただくことに



というわけで。。。

2011_07021080.jpg

前日より、夜行バスに揺られて


東京にいざ出陣



8時間ほど揺れに揺られて新宿到着



パーティーの時間まで、東京観光


さっそく行ったのが。。



浅草~


2011_07021088.jpg

ま、定番は押さえとかんと


2011_07021096.jpg

雷門はじめて見たー


ちゃんと身体がよくなりますようにと


ケムリをいっぱい浴びてきました



と楽しんでいるうちに、

あっという間に時間がなくなってきたので

品川へ移動 




会場につくと、いつものメンバー

役員・スタッフの方が迎えてくれました


にゃんこさん、みやぎさん、さとーさん、あらいさん、 関西からはやおうぇいさんも。



さらに、ゆきもぐさんにも会うことができました

発病以来ずっと、病気はもちろん人生の先輩としてもお世話になっていたゆきもぐさん。

元気になったらいつか絶対顔を見せにいこうと思っていただけに

会えて本当にうれしかったです




気になるパーティーの内容は・・・

2011_07021121.jpg

ももの木の歩んできた 10年を振り返るスライドショー!!


やっつぁんも知らないことがたくさんありました。



その中でも、ももの木らしかったのが。。。


進行が進んでいくにつれて


肝心なもも先生がお休みという事実 を知らされました(笑)



でもちゃんと もも先生からのメッセージが用意されていました^^


それがこちら↓↓

2011_07021120.jpg



マジックやミニゲームなどもあって



初対面の方同士でも

病気の話になるとすぐに打ちとけることができる

本当に特別な時間となりました。



今回、ももの木が10周年を迎えることができたのも

これも全部、もも先生がいてこそ。

先生のまわりにみんなが集まってくるんですよね~



これからも、できる範囲でのんびりとお手伝いさせてくださいね^^


本当に10周年おめでとうございます!

2011_07021123.jpg


4月から

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。


新年度が始まってから1か月がたちました




実は、4月から大阪市内まで毎日通勤しています。


社会人らしいことやっています^^




えっ!!いつのまに??


と思われる方もいると思いますので、 





経緯を話しますと・・・



すこし振り返ること2月の下旬。


ようやく体調も安定し始め、
大学卒業後のことについて本学的に考え始めた時期。


教員以外の進路としてずっと考えていたのがWEB制作関係



プログラマー、デザイナー、ディレクター、コーダー、ライター



WEBの世界といっても、趣味のHPを運営してたぐらいじゃ全然通用しない専門的な世界。



自分はど素人やと自覚していたので、

まずは、アルバイトから制作にかかわっていこうと仕事を探していたところ。。。


とにかく実務経験を問われる世界。


募集要項には 応募条件: 2~3年実務経験者


ダメもとで申し込むも、書類選考で脱落つづき。



まずは焦らず、じっくり作品を作っていくことに専念していこうかなとも考えながら、


就活をしているうちに、


だんだん形として 出てきたのが3つの選択肢


それが下の3つで

1. WEBに関する知識を独学で勉強しながら、仕事を探す。

2. 職業訓練制度を利用してWEBスクールに通う。

3. インターンシップ制度の利用




1つめは、
今までどおり、自宅で独学で勉強しながら
アルバイトで働いて生活をしていくこと。


2つめは、
ハローワークで案内されている職業訓練制度を利用して専門学校に通うこと。


3つめは、国の支援プロジェクトで、新卒・第二新卒の人で今年就職できなかった人を対象に
中小企業へのインターンシップ(職場実習)を紹介してくれる制度。




この3つの中で、大切なことは

一番に自分の体を考えて、決して無理をしないこと。




もちろん、このことをふまえたうえで


主治医とも相談して、考えた結果。



インターンシップ制度を利用して4月から働くことをきめました。




インターンシップの内容は、

・実働1日8時間 のフルタイム出勤
・1か月16~21日間の出勤



決して楽な条件ではないけど、


逆にこちら側の条件としても

・月1日の通院
・紫外線についての理解


を申し出たうえで、今回の受け入れ企業への実習がきまりました。





というわけで、なんと


いまアパレル関係のお店で働いています(笑)


もちろんWEB部門でですが




無理のない程度に、

でも、着実に前進していますよ~





あと、遅くなりましたが

4/12で 移植後5年を経過しました~



«  | ホーム |  »

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
外来 (4)
検査 (1)
大学 (2)
仕事 (1)
ももの木 (1)
いろいろ (2)

プロフィール

やっちゃん0214

Author:やっちゃん0214
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

